神がかり救出不可能!

最近、授業がすごいんです!!(笑)

トライアングルは席が自由なのにも関わらず、友達を挟みながらトライアングルに座っていました。(ホントに偶然!!)
「日本の芸能」の授業で今日は「神楽」がテーマでした。





って出てきただけでもトライアングルは過剰反応。
先生はと黒板に書き、波線を引き始めます(笑)


神楽というのは祭と関係が深く、神の存在と交渉しうる儀式が祭だったそうです。

まぁ、ここまで勉強モードですよ!
ここからです。


神を迎える祭の前には
身を清めるんですペンがおしゃれする

本祭
神が寄り付くものを持ってまうんです(鈴など)=ペンライト、ボード、うちわ


神の意思表示は誰かに寄り付くらしいです。巫女さんとか寄り付きやすいらしいです。
そのことを



神がかり



といいます。

神がかりをスムーズに行うために



音楽、リズム、踊り、太鼓



がくわわり神がかりをはやし立てます。

Rising Sun、シアさんの太鼓?!?


そして直会という清めた状態を解きます。
をします。
神にささげた酒食べ物はの力がやどっているといわれ食べる事で神の力をもらいます。



そうです。ここで英雄さんは清めた状態を解き油断してしまい、飲酒をしてしまったのです・・・


祭の後は後片付け引継ぎが重要です。

ペンの空港お見送り



まじめに勉強してると思いきや!!!
この内容はやばいです。
トライアングル肩があがりっぱなしで、笑いこらえ切れません。
シアカナさんは正の字で数えました。

‘神がかり’
という単語を先生は16回いいましあ!



こんなの打っててこの授業のレポート書いてるみたいでしたが(笑)
みなせんも是非おぼえてね♪(笑)


シアカナさんがとってる授業の先生がヘソン似で
「カンターが・・・」って連呼していたらしいです。
友情出演です。

私も今日、授業で「あらいさん」という方がいて

あらいさん・・・


らいさん・・・


Rising Sun


につながりました。

‘標準’

‘ヒョンジュン’


に聞こえますし・・・

本当に救出不可能!
定め、定め、定め、定めと信じていこう・・・

お勉強しましょう・・・

10限まではさすがにイヤですわ・・・